イベントを懲りずにするの巻

- -

01_イベント2

イベントをします!

今回の記事はこの一言に尽きます。


私は過去に1度イベントを開催しました。

自分で行う事は
もう無いと考えていました。

では何故再び思い立ったのか。

理由はあるフレンドに由るモノです。

経緯を記してみます。
途中画像処理を挟みます悪しからず…


12/4

フレンドの『フジコ』が
イベントを行いました。

02_THE Fujiko

フジコは傍若無人でありますが、
それはあくまでも知人の前での事。

実は極度の人見知りで、
知らない人の前には現れません。

現れたとしても会話は有りません。

私もフジコと初めて会った時
チャットは全て無視されました。

正直なところ、
≪何なんだよこいつ≫と思っていました^^

そんな極度の人見知りのフジコですが、
なんと今回のイベントは
条件付きで全く面識の無い人も
観覧可能となっていました。

03_参加条件

フレンドのフレンドのつてを辿ってでも
家に辿り着けたらOKと言う
今までのフジコとは心構えが違いました。

そんな姿勢に対し私も陰ながらイベントの
成功を祈ったとか祈ってないとか…


ところで、
いつも以上に全く関係無い事なのですが、
ここから数行は画像処理をさせて下さい。
冒頭の予告通り…


私は1年近く前から
あるゲームを楽しみにしていました。

そしてこの日、
待ち焦がれていたゲームを
遂にプレイする事が出来ました。

04_DFF_01.jpg

『ディシディアファイナルファンタジー』です。
私はFFも好きでして

DFFはかつてPSP専用として
発売されていたのですが、
この度アーケードゲームで復活しました。

復活と言っても
ただの復活ではありません。
今作では3対3のチーム戦となっております。
戦略熱い

05_DFF_02.jpg

凄く待ち焦がれていたゲームだったので
他の参加メンバーを待っている時も
気持ちが昂ぶっていました。

06_DFF_03.jpg
07_DFF_04.jpg
08_DFF_05.jpg

綺麗ですねぇ。
ゲームもとても楽しかったです。
待った甲斐がありました。


因みに言うまでも無いですが、
上記画像は私のプレイ画像では有りません。
何も出来ずボッコボコにされました。
現実は厳しいモノです…


さて、
フジコイベントの話に戻りましょう。

このイベントには私も誘われていました。

DFFで時間も良い具合に潰せたので
頃合いを見てイベント会場の
フジコ宅に向かいました。


流石と言いましょうか、
結構人が集まっていましたね。

09_イベント会場

イベント会場に
私は居なかった様に見えますが、
きちんと特等席から観覧していました。















10_TAKOYAKI.jpg

『THE TAKOYAKI』

実はこの日
タコ焼きパーティとイベントを
同時開催するからと家に招かれていました。
『イコプ』『ミイホン』夫妻のおまけ

11_TAKOYAKI_TANE.jpg

ところでタコ焼きと言っていますが、
タコは1つも入っていません。

キムチ・明太子・チーズ・ねぎとろ等、
変わり種ばかりですがどれも美味かったです。


はい。
画像供養おしまい。
そろそろ真面目な話をします。

今回のフジコイベントのメインコンテンツは
『THE TEIKEI』となっていました。

内容はその名の通り
定型文を使い1対1で対話をします。



いよいよ本題です。

冒頭で記した通りイベントをします。

題しまして
『ヤスンを楽しませる会』
を開催します!

どういうこと!?
そう思った方もいらっしゃるでしょう。

文字通り今回の私は
楽しませる側では無く、
楽しませてもらう側になります。


では何をもって私を楽しませるのか。

『THE TEIKEI TRIO』
(ザ テイケイ トリオ)

完全にパクリ。
ちょっといじっただけ。

ふふふ。
だってさ、
タコ焼きに夢中でフジコイベントは
ほとんど観てなかったのよね。
イコプがはぁはぁしていたのは覚えているよ

だから今回はきちんと観たいのよね!


さてイベント内容ですが
3人1組で順番に定型文を使って
≪おもしろい≫お話を聞かせて下さい。
年末と言えばお笑いでしょう?

因みにトリオは当日ランダムで選びます。

従いまして前もっての
ネタ合わせは不可能となっております。

肝心な出場者ですが、
前回イベントの救世主3人には
是非とも出てもらいたいと思っています。
また助けて?

そして、
タコ焼き組3人にも出てもらいたいです。
来てね?

これで6人。(2組)

今回のイベントは
もう少し人を集めたいと思っています。

しかしながら
フレンドに乏しい私としましては
とても自力で人を集められません。

つきまして…
ヤスン楽しませてやんよ!
そんな方は是非お越し下さい。

因みに無報酬とは言いません。
優勝トリオにはちょっと嬉しい何かあげます。

観覧のみも歓迎です。


会場については
恒例の住宅探しを行おうと思ったのですが、
今回は素直に開示します。

純粋な読者数を知ろうとした
前回のイベントとは趣旨が違いますので。

12_会場



最後にまとめです。

・イベント日時
⇒12/19(土)22:10開始(予定)

★重要★
 話をしてくれる方は22:00に庭に集合
 →予めランダムでトリオを決めます

・開催場所
 ⇒ヤスン宅

・優勝トリオへの報酬
 ⇒何か良い事あるかもよ?

・イベント内容
 ⇒トリオにて定型文で面白い話をする
 ⇒持ち時間5分(切り上げ可)

★重要★
 PTは組まないで下さい
 →緑チャットへの誤爆防止

・審査方法
 ⇒内緒

・演技者が持参する物
 ⇒『おもしろい話』の定型文


○観覧中の注意○
・話が始まったら白チャット禁止
 ⇒折角のおもしろい話が分からなくなります
 ⇒遅延の元となります
 

『THE TEIKEI』はありきたりな言葉でも、
前後の言葉で面白さが変わってきます。

その辺りも汲んで
定型文をバランス良く作って来て下さい。

今回は3人で作る『お話』なので、
初手の人のフレーズでどんな内容になるか
決まってくる事でしょう。

チームプレーに走るのか、
我が道を進むのか三者三様になる事でしょう。

では皆さん。
当日私を楽しませて下さい。
お待ちしております。


つづく


ドラゴンクエストXランキングへ

そこそこのご来場お待ちしております。
ページトップ